2009年08月

2009年08月31日

お友達♪……!?

532db986.jpg
こんにちは☆
ゆうです(*^-')b

今日で8月も終わりですね★
まだまだ残暑厳しく,お昼間は暑いですね-☆
夜との気温差があるので体調崩さないように気をつけてください(^人^)

今日は,夏のヒーローがウチに遊びにきてくれました(笑)
…セミ!!
なかなかお腹側から見る機会ないですよね☆貴重な経験でした。
しかし…ベランダで鳴かれると(Д`*)辛いものがありました…

明日から9月です☆
夏で疲れた体を癒していきましょうねっ!
では( ´∀`)/


relax_zen at 14:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)卒業セラピスト 

2009年08月30日

ちょっと休憩(-o-) τ〜

お香って沢山の種類があるのですが主に禅蔵が好んで焚くお香の紹介はとりあえずこんな感じです
(o・v・o)

禅蔵にとって香りは凄く大切な物なんです。

好きな香りもあれば嫌いな香りもあります。

その嫌いな香りNo.1が

半がわきの洗濯物のニオイ!
(>д<)

あの、室内で洗濯物を干してナカナカ乾かないとしてくる香りです。

禅蔵は他の人より鼻の穴が大きいのでとても敏感なんですよ(^оо^)

只、この時期は避けられないこのニオイ(^^;

ジメジメした天気が続くと、もう地獄(汗)

何とか出来ないかなぁと思い日々考え中です!








あっ!あのニオイも嫌いです!
今でも思い出します。
(´Д`)
こぼれた牛乳を拭いてそのまま洗わなかった雑巾のニオイ!
学生時代に教室の掃除箱からの異臭( ̄□ ̄;)!!

思い出したら(T_T)


日々好きな香りを探している禅蔵です。


relax_zen at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)禅蔵 

睡眠を促すアルファ波

6435959f.jpg

e9492cd1.jpg

おはようございます(*~ρ~)さきです。
 
「疲れているはずなのに寝れなくて辛い。イライラする!」
 
そんな時は心地好い音楽を聴きながらアロマテラピー&マッサージでアルファ波を出して下さい♪
ちょっぴりお勉強してみました↓↓↓
 
◆照明・・・黄色くて暖かみのある白熱灯が理想。やや暗めにする。快眠をもたらす照明の目安は30ルクス以下。(部屋の中がぼんやりと見える程度)
 
◆ヒーリング効果のある音楽(クラッシク音楽。モーッアルト。その他、自分自身が心地良いと感じるものでも◎。)
 
◆室温・・・暖かい少しと感じるぐらい。28度程度。
 
◆アロマ・・・自分自身が心地よいと思う香りを選ぶことでよりその効果が発揮されます。中でもポピュラーなものはラベンダーです。ラベンダーの中に含まれる酢酸リナリルという成分は脳の活動を抑え穏やかにさせる効果があると言われています。考え過ぎ、イライラにもいいですよ!
 
◆マッサージ・・・「眠くなりやすいマッサージを。」と希望をおっしゃって下さい(^^)b優しさを込めてマッサージ致します。
 
脳が緊張した状態ではなかなか寝付けませんが・・・
マッサージと笑いで心身リラックスした状態となればヾ(=^▽^=)ノ!
脳波がアルファ波となり睡眠へと導きます。(-。-)。oO
 
睡眠についての記事があります。こちらを参考にして下さい。→http://www42.tok2.com/home/hjghga8847/entry107.html
 
 
フムフム(-.-)。アルファ波は睡眠を促す効果以外に脳をリラックスさせ集中力アップ↑など素晴らしいですね☆彡
 
 
まだまだ日々修業の身ではございますが、純粋な癒しを求めて下さる紳士的なお客様の為にこれからも技に磨きをかけていきたいと思います。o(^▽^)o一人でも多くの方に喜んで頂けるよう頑張ります。
風、禅コースも大歓迎です!宜しくお願いしますm(__)m☆彡



relax_zen at 05:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)卒業セラピスト 

2009年08月26日

休日ランチ☆

0495ef30.jpg
こんにちは、かおりです

今カフェのカウンターで寛いでます満腹…

写真はさっき食べたハンバーグ♪
生ハムと温泉卵が乗ってます。
これに十穀米がつきます
夜はバー営業してるお店なのでお酒も豊富
今日はモスカート(マスカットのスパークリング)を頂きました
ちなみに写真に写ってるのは2杯目です(笑)

あっデザート来たのでまた♪(別腹)
かおりの休日テキスト中継でした


relax_zen at 15:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)かおり 

2009年08月24日

今更ながら“初”…

こんばんは☆ゆきですm(__)m

禅のセラピストとしてお仕事させて頂いて早いもので一年と数カ月…そんな訳で新人!でもなんでもないのですが…今更ながらblog初投稿させて頂いてます。

何を書こう?最初なのでまずは自己紹介でも?…と思いましたが、何せ私は普段メールでも手紙でも、つい文章になると伝えたいことが止まらなく長くなってしまう所があるので…
何事もいかにすっきり&簡潔にするかが専ら今の私の課題でもあり…


『音』『笑』『愛』


仕事、趣味等々含め…私の生活に密接に関わる代表的なものを漢字一文字で表してみました(^-^)
人生大半これで占められてきたような〜

…ってこれでは簡潔すぎて自己紹介にもなってないですよね(・_・?)

マッサージでお伺いさせて頂いた時にぜひ話広げさせて下さい☆


とにかく…この仕事をさせて頂くきっかけになりました『香』『癒』も加えまして♪…皆様にもマッサージで『癒』を与えられたら嬉しく思います。
よろしくお願いします♪


そう言いながら週末にゴルフ頑張りすぎて、実は今日は自分がマッサージ必要な感じです(-_-;)
セラピスト業に支障ないようほどほどに頑張ります。。。

では、また皆様のもとにお伺いしてマッサージ&お話させて頂けるのを楽しみにしております!


結局長くなってしまった気が…
ゆきでしたm(__)m


relax_zen at 23:40|PermalinkComments(3)TrackBack(0)卒業セラピスト 
最新コメント
最新トラックバック
記事検索